>
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 乳歯

4ヶ月検診の翌週に乳歯がお目見え。
今ではその隣にも歯が見えます。

teething


ある日娘と遊んでいた夫が娘の歯に気がついた。
その前夜、今までに聞いたことのないぐらい大きな声で娘が泣いた。どうしたものか?といろいろ試して(オムツをチェックしたり)結局15分ほどで疲れて泣き止み寝てしまった。

個人差にもよるらしいけれど、乳歯が生えてくるということは赤ちゃんにとってとても痛いらしい。もともとあまり泣かない娘なので前夜のあれは歯のせいかと納得。

検診の際に、先生からteething(乳歯が生えること)について聞いていたけれどまさか(あたりまえなんだけど)本当に生えてくるとは!

乳歯が生える直後は特に、
☆よだれがすごくなった。
☆母乳をあげる際に乳首をかみだした。
☆咳をし始めた(以前はほとんどしなかった)。
この3点がみられました。

最近の娘のお気に入りは写真のteething ring。口にいれて舐めたりかんだりしています。
実際に歯を見たときは感動でうるうるしてしまった (TmT) あぁ、さくら、本当に大きくなったね。
スポンサーサイト
21:44 | 生後4ヶ月
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/7-b69956ec
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。