>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 新しいことが始まる年

気付いたら2ヶ月も日記を放りっぱなしにしてました!


今年はもっと頻繁に書くつもりがまだ2回目の投稿、、、ははは。


実は、自分の中で‘あること’がはっきりしてから日記を更新しようと思ってたんです。


それは、、、


何かと言うと、、、


フロリダ州内にある大学院(博士課程)を受験、


1月末に面接に呼ばれ、その後は結果を待つのみというとっても精神的に苦痛な状態が続き、


そして先週、



合格との連絡が!




5年前に修士号をとって以来の学校となるのでどきどき。


それも今回は子持ち。娘はまだ2歳にもなっていない。


子育て、勉強、在宅の仕事。両立できるんでしょうか?


というか、やるしかないです。


子育てについては書きたいことが沢山なんですこしづつ更新していきたいなといつも思ってて。


まぁ、言うだけじゃなくて実行しろって感じですけど(笑)


久々にさくらの写真です!でも何故か1月の写真。。。

jeans
相変わらずすごい腕。ボンボンボン

次回は最新の写真をアップ予定!?

スポンサーサイト
23:20 | ママのつぶやき
comment(4)     trackback(0)
comments
すごーい!!
大学院だなんて、英語が苦手な私には、とてもじゃないけど考えられない。
私の友達に、離婚して2人の子持ちママ、大学院に通い続けてる人がいるんですよ。
勉強をしないと脳が駄目になる気がして・・・って理由で。
頑張ってくださいね~!!
2009/03/26 09:47 | | edit posted by ree
こんにちは~
博士課程合格、おめでとうございます~。これから忙しくなりそうだけど、充実した日々になりそうですね。博士課程だと自分のペースで研究とか進められるんじゃないですか?大学のデイケアも優先して入れそうだし!頑張って下さいね。

さくらちゃんの写真を見ると、や~っぱりBebeとうっすら似ている気がしますよ。この写真を見て、うちの子もこういう顔してる時あるな...って(笑)
2009/03/27 22:03 | | edit posted by まき
合格おめでとうございます!
すごいすごい!
異国でがんばっている日本人の代表ですね
かっこいーーーー
私も 学校に行こうといま手続き中です
さくらちゃんかわいいですねえええええ
その腕をぽにょぽにょしたいです
これからもがんばってください
2009/03/27 22:25 | | edit posted by バウチャー
コメントありがとうございます~
>reeさん
5年ぶりの学校なのでついて行けるかやや心配なんです、、、たぶん最初のセメスターは毎日半分死んでるかも(笑) 脳には刺激が大切ですからね~。私の脳は長いこと眠ったままです(笑)

>まきさん
一応修士は持ってるんですけど今度の博士課程はインターンシップ・博士論文ほかいろいろいれて4年ぐらいは最低かかりそうです、、、そうそう、学校のデイケアに申し込みしたので待ち時間はかなりありそうですけど近くで安心かなと思います。
次回前髪切って金太郎な写真載せます。Bebe君に似てるなぁと思って(笑)

>バウチャーさん
ありがとうございます。ほんと、今で合格が信じられないんですけど(笑)昔から博士号をとるのが目標だったので一歩近づいたかなと言う感じです。
バウチャーさんも学校に通われるんですか?一緒に頑張りましょう!
さくらの腕、ほんとすごいです(笑)どこが肘なのかときどきわからなくって(笑)
2009/03/27 23:48 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/39-2198cccf
trackback
 
