>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 久しぶりの更新

寒いです!お久しぶりです!

さくらの1歳の誕生日、感謝祭、クリスマス、お正月を全てすっ飛ばして久しぶりの更新です!

この日記を読んでくれてる人がまだいるのか、、、

とりあえず、明けましておめでとうございます!

この3ヶ月間いろいろありまして、更新しようと思っても行動に起こせませんでした。

私―

また大学院に戻りたいために出願&必要なテスト(GRE)を受けたり、
在宅の仕事(ETS)を始めたり、
さくらがやんちゃになって目が離せないため子育てに悪戦苦闘。

夫―

これまた近所の大学に通い始める。

さくら―

1歳検診の際に医師にまだ歩いてないということで専門家に診てもらうほうがよいと言われる。言葉がどんどん増えて、バイバイやわんわん、ぱい(おっぱい)と言えるようになる。いないいないばぁをするのが好き。手づかみして食べるのが上手になる。

ほか、さくらの成長は目まぐるしいです。ほんといろいろありました。思うこともたくさんありました。

でもブログを更新しなかった一番の理由は、する気分にならなかったというのが正しいかもしれません。

もともと毎日手書きで子育ての状況をメモってるのでブログにまた書く(打つ)というのが面倒くさかったり。

他にすることがあってそちらに時間を費やして1日が終わるという感じでした。

なので今後も更新してもたぶんよくて1週間に1回とかになると思います。

ブログは気長にゆっくりやっていこうと思います。

よろしくお願いします!


スポンサーサイト
00:31 | つぶやき
comment(9)     trackback(0)
comments
あけましておめでとうございます☆
なんだかいちごさんにはあっちこっちで言っている気がしますが↑(笑)

うんうん、ブログって、“する気分” が大事ですよねv-237
そういう気分にならないと、なかなか難しいんですよね…
一週間に一度でもかまいません、ずっといちごさんのペースで
続けてください!!いちごさんのステキな人生・かわいいさくらちゃんの
成長が見られるこのブログ、ずっと見守らせていただきたいですv-10
2009/01/18 09:03 | | edit posted by りゃむ
今年もよろしくお願いします。

1歳検診でそう言うなんて・・・。
息子なんて歩き始めたの、14ヶ月。
個人差、と言うものをもっと理解して欲しいですよね~。

いーじゃないですか。
のんびりでも。

大学に?
すごい~!
頑張ってくださいね~。
2009/01/18 16:02 | | edit posted by ree
ほんとに寒い!
rioさん、久し振りに更新ありがとうございます~!
もちろん、お休み明けもこうして読んでますよー!
子育てはどんどん目が離せなくって大変な上、rioさん自身もいそがしいし
ブログはマイペースでいいと思います。
私も、更新しない時はずーっとしないし(汗)

うちの子も、1歳検診の時は全く歩いてませんでしたよ。
ことばは全くと言っていいほど出てこないし(「ダッキー」くらいしか。ママなんていってくれない~!涙)。
その子その子のペースがあるし、これまたマイペースが一番なのかな、と思います。

しかし最近のフロリダは寒かったですね。
全米に比べると暖かいけれど、やっと冬らしい気候になったなぁって
ちょっとだけ嬉しかったりしました。

また、気が向いたときに更新してくださいね♪
2009/01/19 10:06 | | edit posted by ごろり
Re: あけましておめでとうございます☆
ははは。りゃむさんこのブログにも来てくれてるんだね。ありがと!
ブログって楽しいけどもともと気分屋だから更新が重く感じたりするんだよね~。
いろんな人と交流ができて嬉しいからまだ続けてるんだけど。

私こそこれからもよろしく☆今後のりゃむさん&mog君から目が離せないーー!(笑)

2009/01/19 12:51 | | edit posted by rio
reeさんへ
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

そうなんですよ~、1歳検診でまだ歩いてないからってそんなこと言われてびっくりでした。なんだかアメリカだからかな?とか1歳で歩くのが当たり前なのか?とかいろいろ思って、、

成長ってほんと個人差ですよね~。とくにこの年だと。彼女(医師)のことばにはびっくりでした。そのことで思ったことをまた日記に書くかもしれません、、

まだこりずに(笑)学校へ行こうと思ってます。合格するかはまた別なんですけど(笑)
2009/01/19 12:57 | | edit posted by rio
ごろりさんへ
毎度毎度ご訪問&コメントありがとうございま~す!
かなりマーペースな人なのでこれからも時々更新になると思います。
ごろりさんのブログもお邪魔させてもらいますよ~。

子育てのことでごろりさんのブログを読んでいろいろ考えたりしてます。
成長って個人差があると思うのに数分みるだけの医師に何がわかるのか、、、
とかいろいろ思ったりします。子供の可能性を信じてあげたいですよね!

ほんとフロリダがこんなに寒いなんて、ってぐらいここ数日寒かったですね~。
昨日ぐらいからちょっとましですけど。日本のように四季がないのがちょっと不満(笑)
でもフロリダはいいですよね!晴れの天気が多くて!
2009/01/19 13:03 | | edit posted by rio
お久しぶり~
rioさんもかなり忙しそう~。私は明日試験で詰め込んでる最中です(苦所)。頭が飽和状態になったので、お休み中。

1歳検診で歩けないと専門家とは、かなり厳しいですね~。日本だと1歳半検診らしいですよ。うちも本当につい最近ヨチヨチし始めた所で、別に全然焦ってませんでした。伝い歩きとかしてるようなら問題ないと思って。この時期はまだ個人差ってことで大丈夫な気がするけど...。
2009/01/20 00:16 | | edit posted by まき
今年もよろしくお願いします
rioさんお待ちしてました!(笑)
今年もよろしくお願いしますね。

rioさんの日記を、うんうんと頷きながら読んじゃいましたよ。私も育児日記はノートに記録していて、ブログはブログで更新していきたいなぁと思うもののパソコンを開いてもなかなか更新するには至らなくて…。とはいえ、rioさんとさくらちゃんどうしてるかなーと気になるので、気が向いたらぜひ更新してくださいね。

ご夫婦揃っての勉強開始、すてきですね。応援しています。
今年は、さくらちゃんとだんだん対等にコミュニケーションをとれるようになっていくのが楽しみな一年になりそうですね☆
うちも少しずつ言葉が出始めて、嬉しくなってきました。
2009/01/20 08:50 | | edit posted by ビス子
コメントありがとうございます!
>まきさんへ

まきさんもお勉強&お仕事の両立大変そうですね!私は在宅のパートタイムなので時間がまだあるほうなんですけど、、、長年勉強から遠ざかっていたので前のように行くのかどうか、、、

診てもらう医者によっていろいろあるみたいです。うちの家族からは、「まだ1歳になったばかりなのに専門家って早すぎない?」って言ってます。確かにそうですよね。うちはまだ一人で歩いてないんですけどつたい歩きが最近ものすごいです!目が離せないですよね~。

>ビス子さん

私こそどうそよろしくお願いします!
ビス子さんもノートに書いてるんですね。パソコンって便利なんですけどやっぱり手書きのほうが早かったりしますよね。それにペンで書くというのが味があるというか、、、

この年になって勉強ってやっぱり記憶力がかなり衰えてるんですけどやりたいことなのでがんばります!

赤ちゃんが言葉を話し出してこちらの言っていることがわかりだすと本当におもしろいですよね。これからプチちゃんの成長をみにお邪魔しますね~。
2009/01/21 22:24 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/38-002ad880
trackback
 
