>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 感謝の気持ちでいっぱい

odeko
このオデコの形がお母さんは大好きよ



日本滞在もあとほんと数日となった。明日は24日に3歳になる甥と翌日31歳になる私の誕生日会&私とさくらのお別れ会。家族みんなで集まります。

今回初めての子連れ帰国をして、本当に本当に家族や友達、周りの人たちへの感謝の気持ちでいっぱいです。16歳の時から日米を留学で行き来しているけれど以前にも増してみんなの温かい愛情・サポートに支えられて生きているということがよくわかりました。

子育てをしていると時々、孤独やとまどい、苛立ちとかいろいろ感じて自分が情けなくなったりするしその度に子育ての大変さを痛感する。けどすぐ傍に愛する夫がいて少し先には愛情深い義理の家族がいてそして遠いけれど、「いつでも帰っておいで」といってくれる家族が日本にいる。

私達夫婦は目標の途中にいてお金はたくさん持ってないけどお金で買えないものをたくさん持っている。そのことに娘が生まれて以来自分がいっぱいいっぱいになっていた時に忘れがちになっていたかもしれない。

感謝の気持ち、これに尽きます。

もうアメリカに帰るけど今から次回の日本帰国を考えて、がんばろう!と思う。次は2ヶ月くらい帰れたらいいなぁ、、、


スポンサーサイト
09:53 | 初めての日本
comment(6)     trackback(0)
comments
1ヶ月ってすごい長いようで短いよね~。早く夫に会いたい思いと日本を去りたくない気持ちが今は混在しているのではないでしょーか。複雑やね…。次はいつ帰れるのでしょーか。1回しか会えず大変残念やったけど、今回は久しぶりの家族団欒を満喫出来たのかな?フロリダにも遊びに行けたら行きたい!
残り少ない日本生活、美味しい物をたくさん食べてくで!気をつけて帰ってねん。次に会う時は、さくらちゃんも見違えるほど大きくなってるのだろうなぁ。
2008/10/19 04:07 | | edit posted by あつこ
rioさん、お誕生日おめでとうございます!

日本滞在のリミットがせまり、本当に複雑な思いでしょうね。でも、大事な場所がたくさんあるっていうのもいいなぁと、羨ましくも思いましたv-398

ちなみに、さくらちゃんのおでこ、私も大好きです♪
あと私、rioさんと同い年とわかり、ちょっと嬉しくなりました。

では、あと数日も楽しい日々をお過ごしくださいね。
2008/10/20 08:23 | | edit posted by ビス子
もうこちらに戻る日なんですね。
すごく短く感じちゃった。
ご家族みんなで・・・これが一番うれしいですよね。
残り数日、大いに楽しんで!!
2008/10/20 11:05 | | edit posted by ree
コメントの返事がものすごく遅れてすみません!
>あつこさん
どもども。日本にいるときは会えてよかったです。ほんと変わらないですよ。若い!次回はさくらも大きくなってるでしょうね。またメールします~。

>ビス子さん

)rioさん、お誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!31歳になります、アメリカ時間の明日。ビス子さんと同い年だなんて、私も嬉しいです。プチちゃんとさくらも同じ11月生まれだし!

さくらのおでこほんといい形でうらやましいんです(笑)

>reeさん
アメリカに帰ってきちゃいました、、、別れが辛かったですね~、やっぱり姪や甥が小さいし泣き出しちゃって。早くまた帰りたいです!
2008/10/24 20:33 | | edit posted by rio
家族ってありがたい
本当、家族って本当に暖かくていいものですね。
いつでも、rioさんとさくらちゃんのことを日本で首をながくして待っていてくれるご家族がいるって素敵。
普通のことの様で、実はとてもありがたいことなんだな、ってrioさんの記事を読んで思いました。

私も、自分の両親にもっと感謝の意を表さないと!

次回はもっとゆっくり帰省できるといいですね♪
2008/10/25 06:25 | | edit posted by ごろり
お返事が遅くなりました!
>ごろりさん
最近つくづく家族って本当に大切だなぁと思います。家族と一緒に過ごす時間に値段はつけれません!夫も家族をとても大切にする人なので2人でよくそんなことを言ったりしてます。

日本はやっぱりいいですね!次回が楽しみです!
2008/10/29 00:13 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/36-5fa8b4f8
trackback
 
