>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 大変だなぁ~日本で赤ちゃんとの移動~

日本滞在もあと少し。なんだかさみしいなぁ、、

日本でお出かけする際にアメリカから持ってきたストローラーで大抵出かけてます。

baby car

軽量のもので、これが本当に重宝しています。日本の狭い道でも小回りが利いてグッド!私が使っているのはTargetで$20ドルぐらいでした。

ただ昨日は友達の家に行くのに電車とバスだったので抱っこ紐でがんばりました!抱っこ紐も重宝してます!昨日抱っこ紐を選んだのはすぐ隣の大阪(私は兵庫出身です☆)行きで電車を降りてすぐにバスに乗る予定だったから。

でもさすがに体重が10キロ近いさくらを連れて抱っこ紐で動き回るのは大変でした。行きは良かったんですが帰りが疲れちゃって。平日だったからJR大阪周辺もまだ人が少なかったですけど。

今回の里帰りでつくづく思いました。一人の時はどんだけ身軽だったか!!ストローラーだと昔は通ってた階段オンリーの道が通れないからぐるっとまわらないと行けなかったり荷物が増えるからそんなに買い物もできないし。電車に乗る時もちょっと段差があって車両とホームの間が空いてるからちょっと恐かったり。1人の時は全然気づかなかったことだらけ。

それに昨日は電車もバスも込んでいてさくらが隣に座った人を触ったり蹴りたがったり。すみません、を何度言ったことか、、でもみんな優しくて、「いいですよ~」と言ってくれます。動きたい盛りのさくらも長時間の移動は退屈だよね。

でも電車とバスで立っていると、「どうぞ。重たいでしょ、座ってください」と何度も席を譲っていただきました。みんな優しいなぁ。母親になって人への感謝の気持ちがとても増えました。子育ては周りのサポートがなければやっていくのが辛かったりしんどかったりしますよね。

smile 2

まだまだ新米母ですが、みんなに感謝です。明日もたくさん笑える日でありますように!


スポンサーサイト
08:15 | 初めての日本
comment(3)     trackback(0)
comments
はじめまして♪
ランキングからきましたアヒルです☆

さくらちゃんって今10ヶ月ですか?
私も今生後5ヶ月になる娘がぃるのですが、来年春に日本に連れて行こうと思ってます。ぃやぁ…このブログを読ませてもらって大変そうだなぁ…と。。11ヶ月くらぃで行く予定ですが大丈夫かなーと不安です。。もうけっこう動きまわりますよね??時差が1時間しかないのが救いですが…
残りの日本滞在も楽しんでくださいね♪応援ポチっ!また来ます☆
2008/10/10 19:03 | | edit posted by アヒル
たしかに!
子供が居るとお出かけの時が一番大変ですよね。

荷物はいっぱいだし、
抱っこだときついし、
ベビーカーだと階段だめだし、
子供はいつグズるかわからないし。

でも、赤ちゃんの時って、通りすがりの人などから
気軽に声をかけられるから、ちょっと嬉しいかな
とも思います♪

日本もあとすこしなんですね。
最後まで楽しい毎日を過ごせるといいですね♪
2008/10/10 20:49 | | edit posted by ごろり
コメントありがとうございます
>アヒルさん
ご訪問&コメントありがとうございます!お返事が遅れてすみません。
さくらはこの間11ヶ月になりました。なので、アヒルさんのお子さんが帰国する時と同じですね。んん、そうですね~、ほんと動きたい盛りです。滞在の期間はどのくらいでしょうか?うちは1ヶ月の予定で、帰国時はおとなしかったけど最近本当によく動くようになったのでじっとしてません、、、帰りの飛行機がこわいです、、、
ランキングありがとうございます!半ば参加してるの忘れてました、、、(笑)

>ごろりさん
お返事遅れてすみません、、
ちょうど今3回食の離乳食で出かけづらい時期です。それに未だによくお昼寝をするので外に出られる時間が限られてて、、用事済ませてすぐ終わりって感じです(笑)
さくらと居るとたくさんの人にお声をかけてもらって楽しいです♪
2008/10/14 06:18 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/34-fefdf934
trackback
 
