>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 やってしまった、、、

panda
私の名前は、パンダチャン。
(急に寒くなったので近所で長袖を買う。)

今日はさくらの機嫌が朝から悪く離乳食もほとんど食べず泣いてばかり。お気に入りのおもちゃを持たせても落としてばかりでイライラが募った私は、「落としたらダメって言ってるでしょ!!」と怒鳴りちらしてしまう。びっくっとしたさくら、このあと大泣きに。

ダメだなぁ~。里帰りって楽しいことが断然多いけど環境の違いや疲れで私自身今日はちょっと体調を崩していたし。自分が疲れてたのもさくらに怒鳴ってしまった原因の一つかな、、、

怒らないように、と思っていても怒ってしまう。まだ言葉が話せない娘には泣くことでしか私に訴えることができないのに。母としまだまだ未熟者、、

ごめんね、さくら。夜寝るときはたくさんさくらのおでこにキスをしてスースー寝付くまで傍にいました。

子育てって難しい、、教科書通りには行かない。子育てを通して娘に教わることって本当に多いなぁ。

スポンサーサイト
06:18 | ママのつぶやき
comment(3)     trackback(0)
comments
私も、ちょっと上手く行かないとイライラして声を荒げてしまったりしちゃう…。その度に後悔です。

子育てって自分育てでもあり、忍耐力との戦いでもあるよね。

帰省中はいつもの生活パターンが崩れてしまうけど、rioさんがあまりストレスを感じずに日本のご家族との生活を満喫できますように♪
2008/10/03 08:22 | | edit posted by ごろり
しょうがない、しょうがない。
母親だって人間だもの、そんな時だってあるさ!!
私も日々反省ですよ~。
今日は穏やかに話して聞かせよう、と思ってても、ついつい叱ってしまったり怒鳴ってしまったり。
2008/10/03 11:21 | | edit posted by ree
コメントありがとうございます
>ごろりさん
子育てが自分育て、本当ですね。いろんな経験を今までしていても子育てって実際に体験しないとわからないことだらけですもんね。
ありがとうございます。あと少しの日本を楽しみたいと思います。

>reeさん

>しょうがない、しょうがない。
母親だって人間だもの、そんな時だってあるさ!!
私も日々反省ですよ~。

先輩ママのreeさんにそう言っていただくと不安感が和らぎます。時々、この先どうなるんだろう、って思ったりして。まだまだ試行錯誤の状態です。
2008/10/06 06:46 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/32-29fb466c
trackback
 
