>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 アメリカのベビーフード体験

先日さくらは生後8ヶ月を迎えました 
6ヶ月と7ヶ月は過ぎるのが早かった!
この期間に寝返りやお座りができるようになったり
下の歯2本に続き上の歯2本も生えてきたり
私や夫が見えなくなると号泣するようにもなった。

kuma
これな~に?

ここずっと夜泣き?か何度も夜中に起きてしまう。
そのたびに母乳を与えて一緒に私も寝てしまう。
(これはやめた方がいいのかな?)

kuma2
とれないな~

されに離乳食のときに遊んだりぐずったり。
以前のようにはパクパク食べない、、、
食事に前ほど執着してないみたい。
離乳食に変化をつけて工夫しなくちゃな、、、

kuma3
と~れ~な~い!! さくらちゃん、両手でいきますかっ!

ここで離乳食のお話です。
この間アメリカのベビーフードを頂きました。アメリカではガーバー(Gerber)やビーチナット(Beech nut)が有名。

普段はがんばって愛をいっぱいこめてさくらの食事を自分で作っています。たまに汗かきながら、、、(笑)

changing
おかあさん、ごはん作ってるときは自分の世界に入ってるよね

ガーバーのBFは義母に離乳食初期にもらったり外出時に離乳食の時間とかさなると食べさせたりしてました。

この間いただいたのはビーチナット。私自身さくらにあげる前に食べてみましたがいまいちな味。ガーバーのほうが美味しいよ~。

さくらにバナナとにんじんを試しにあげてみると食べることは食べるけどその後のうんちが硬い!!!ということで、ビーチナットはアウト!どうしてもBFと言うときにはガーバーにしときます!

ベビーフードって薄味で大人が食べると美味しくないと言うけど日本のBFの味はどうなんでしょう??私は食べたことありません。アメリカのBFは大人でもまぁまぁとか聞いたことがあります。味が濃いめなのかな?

でもさくらはやっぱりママの手作りが一番みたいです。
私が食べても美味しいし(笑)かなり味が薄めかな?やっぱり味覚はアメリカ人とは違うのかな。さくらには日本人の味覚を持って欲しいなぁ。

ランキングに参加中です。
いろんなブログがあって、子育ての参考にさせていただいています


にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト
21:28 | 生後8ヶ月
comment(4)     trackback(0)
comments
後追い始まったんですね!うちはまだないなー。さくらちゃんって朝までぐっすりだったんですか?うちは生まれてから1度も朝まで起きないと言う事はなく今に至ってます。

離乳食、うちもBFのジャーはあまり好みではないみたい。フルーツ系はまだ良いみたいだけど。やっぱり新鮮なものにはかなわないのかも!でも飛行機ではBFのジャーなので、今ちょっと慣らせるためにも試してます。
2008/07/17 11:34 | | edit posted by キムチなっとう
>キムチなっとうさん
私たち(夫と私)の姿が見えなくなるとすぐに泣き出して、戻ってきたらすごい笑顔なんです。おじいちゃん&おばあちゃんの家に行ったときでもそうなので、2人は少しさびしそう、、、(笑)
機内はジャーのBFなのですね。慣れていないとやっぱりベーと出してぐずってしまうかもしれませんね。Bebe君もやっぱり新鮮なママの手作りほほうがいいですよね!
2008/07/17 12:32 | | edit posted by rio
えらい!
手作りしてるんですね。
我が家は2人とも、手作り食に全く興味がなく、特に2人が18ヶ月違いだから、離乳食はBFに頼ってました。
ガーバーでしたよ♪
これからはなんにでも興味を持って、楽しくなって来ますね。☆
2008/07/21 15:51 | | edit posted by ree
>reeさん
ガーバーはやっぱり一番アメリカで親しまれているBFでしょうか。ビーチナットより美味しいと思います!チャー坊くんとにんにんちゃんは18ヶ月違いなのですね。私はまだまだ1人でいっぱいいっぱいです(苦笑)
2008/07/24 22:15 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/20-5825a9e4
trackback
 
