>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 写真日記 & 生後228日目

少し前ですが、父の日のお話。

beach father

残業が続いた夫。『父の日』の要望はリラックスしたいとのことでした。天気も良いし、家から20分のビーチへ。以前もさくらを何度か連れて行きました。

こういう天気の良い日はフロリダに住んでて良かった~と思いますメキシコ湾の地平線がまた素敵。さくらは今回初めて海水に足をつけてみることに、、、

beach 2

ちょっと冷たかったかな?微妙な顔。海の大きさ、波の音のすごさにびっくりな様子。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Rossというブランド品の売れ残りなどを格安で販売してるお店(TJ Maxなどと同じ)でアルファベットと数字がのってるプレイマットを半額以下で購入。とてもカラフル♪

playmat Ross

触り心地が面白いらしく、足や手を伸ばして触って楽しんでます。最近はよくひざをたててお腹を少し持ち上げハイハイの練習をします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オトさんとじゃれるのが大好き。

with father

それとこの真っ逆さまなのも大好き。何度も足でオトさんのお腹を蹴って逆さまになろうとする。違った角度から物が見れて楽しいのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日で生後228日目。7ヶ月目って早い!
久々にうんちを2回した。珍しい。

18時過ぎに離乳食。ごはん大好き。
でも、、、

apple

あ、ごめん、りんごちょっとすっぱかったかな?眠くて19時半にはおやすみ

最近、更新の頻度が更に減ってきました(泣)
みなさんのブログにもお邪魔できず。
時間の使い方がもっとうまくなりたい!


ランキングに参加中。自己満足です(笑)
いろんなブログがあって、子育ての参考にさせていただいています


にほんブログ村 子育てブログへ




スポンサーサイト
21:06 | 生後7ヶ月
comment(7)     trackback(0)
comments
近くにビーチって良いですね!海の無い州にいるもんで羨ましいです。ちなみにうちの州、山だらけ。

パズルマット、うちも買ったんですが重宝重宝。良く後ろにどーんと倒れるので、何度マットに助けられたことか。。。。
2008/06/25 23:03 | | edit posted by まき
メキシコ湾側の海はすごくきれいですよね~。
私もひと夏に1回は行ってます。
リラックス出来る環境に住め、そして子育てが出来る事、嬉しいですよね。
☆☆
2008/06/26 13:54 | | edit posted by ree
ビーチのパパとさくらちゃんの写真、とっても素敵♪自然な感じなのに愛情たっぷりが伝わってくるね。

私も大学生時代にフロリダに住んでいたんだけど、ビーチが懐かしいよ。rioちゃんはメキシコ湾側なんだね。海がとっても綺麗♪

さくらちゃん、ハイハイができるようになるのはいつだろうね。楽しみだね♪そしてご飯を好んでくれるのは、やっぱり日本人ママとしては嬉しいよね。
2008/06/26 21:14 | | edit posted by 天モー
家の近くにこんなにきれいな海、いいですねー。
さくらちゃんも自然を肌で感じながらスクスク成長中ですね!
我が家もこの夏、いちどは海に連れて行ってあげられるといいな。
2008/06/30 07:36 | | edit posted by ビス子
>まきさん
海きれいですよ~。去年は釣りに行ったりしましたが、今年は海には行ってませんね。私は反対に山が恋しいです。日本はどちらもわりと近くにあるからいいです。
マット娘も大好きです。まだおすわりが安定してないのでマットの上にごろんと頭打ったりして(笑)

>reeさん
reeさんは大西洋側なんですか?フロリダはビーチが多いから夏は本当に嬉しいです。ビーチへ行くとのんびりできてリフレッシュできます(笑)

>天モーさん
天モーさんはフロリダに留学されてたんですね。私も留学からフロリダとは縁があるのでなんか不思議です。第二の故郷です(笑)
離乳食はアメリカでもいろいろありますけどやっぱりごはんとだしなどの日本の味に慣れて欲しいですよね!さくらは麦茶が大好きです!

>ビス子さん
海が本当にきれいです。砂も真っ白で観光客のひとたちも多いんです。日本はそろそろ夏休みが近づいてきているし海開きももうすぐでしょうか??
2008/07/01 21:10 | | edit posted by rio
こんにちは。。
家から20分でその綺麗なビーチがあるんですか?
東京では考えられませんね。。というか日本全体でもなかなか考えられませんね。

でもそんなビーチがあったら、心底リフレッシュできそうですよね。
子どもとビーチ、無敵の組み合わせのような気がします。
2008/07/05 22:36 | | edit posted by buuukun
>buuukunさん
アメリカでも州によっては山ばかりだったり山も海もなかったりしますが、幸い私の住んでいるところは海がすぐそこです。だから山が恋しかったり(笑)
海を見ながらボーっとできていい気分転換になります。
2008/07/07 22:01 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/18-8be1c91c
trackback
 
