>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニューオーリンズへの旅 パート3

<ニューオーリンズへの旅 パート1&2の続きです。>

さて、ちょうどお昼寝の時間だったさくら。
オーデュボン アメリカ水族館の中で寝てしまうかな?と思ったら
以外や以外、ず~と起きてました 

jaws

こちらへ向かってくるサメ。ジョーズっぽい。

jaws 2

けっこう迫力あります。

ochame

水のトンネルにて。お茶目なエイ。

shinken

ちょっと眠たい、、

時々頭を夫の腕の中でこすりながらも、がんばって起きてるさくら。

さて、普段からあんまりリアクションが大きくないさくら(今回は眠たいかっ)。
いろいろ見た中でさくらのお気に入りはというと、、、

penguine

以外にも、ペンギンでした 

このペンギンはガラスの向こうで腕をパタパタさせてて、これを見たさくらはけらけら笑って大喜び。お土産にペンギンのぬいぐるみを購入。これを見てもけらけら笑ってます 

水族館で楽しい時間を過ごした後、がんばって起きてたさくらはついに夢の中へ。

sleepy


ペンギンさぁん。むにゃむにゃ。

ぐっすり寝ているさくらを連れて、最後に向かったのは、オイスターで有名な"Acme Oyster Bar"

acme 2


ここは旅行ガイドブックには必ずと言っていいほど載っているとても有名なバー。私は生牡蠣が大好き♪去年夫婦でニューオーリンズへ行ったときは私は妊娠中だったので食べれず。寝ているさくらには悪いけれど、ここへ寄らずには帰れない!!!!(ごめんね、さくら)

少し外で順番を待って中へ入る。まだぐっすり寝ているさくら。中は満員で大勢の人が料理を堪能しお酒を飲み、TVでスポーツ観戦。雑音がすごい、、起きるかな?さくら、、、、

数分後、さすがの音の大きさに起きたさくら。
でもぐずることなく抱っこするとご機嫌。

acme


パパと遊ぶ。くすぐったいよぉ

左側のテーブルにはお孫さんが同じく6ヶ月の夫婦が座っていて(「何歳?」と聞かれ)、さくらにいろいろ話しかけてくれました。


私が注文したのは、

food
a cup of seafood gumbo & french fries

そして、来ました~♪
oysters
a dozen of oysters

さくらがいたので急いで食べましたが、大きくてむちむちで美味しい♪
レモンをかけて付いてきたソースにつけて食べます。

お店を後にした後は、有名なバーボンストリートを歩きました。さすがにお酒を飲んで歩いてる人がいたり大人向けの娯楽施設があったりするのでベビーカーの親子や子供は全くいなかった。。。私たちも今後は子供連れでは歩かないでしょう。

street

疲れたなぁ、、、

駐車場へ向かう途中で。少しガランとした通りを歩く。

さぁ、日帰り旅行もおしまい。おうちへ帰ろう~。


★ニューオーリンズ 新米ママのメモ★
久しぶりのニューオーリンズは本当に楽しかった 
今回は初めて子供を連れて行ったけれど水族館や公園などアトラクションが多く(あと動物園もあります)、子供連れでも十分楽しめました。ただ、以前と違って子連れなため感じたことがあります。

Acme Oyster Barへオイスターを食べに行ったとき、さすがにバーということで中の通路がせまく、べビーカーで「すみません」と少々ぶつかりながら席につき、店内には赤ちゃん連れのお客は私たちともう1組のみ。ベビーカーも隣のテーブルとの間に横向けにおく。このテーブルとテーブルの間がまた狭い。(隣の人たち、ごめんなさい)

店内は大人ばかりなのでこれにはさすがに周りのお客さんに迷惑をかけないように!とそればかり気になりました。ちょうどさくらが起きてしまったし。

こういったことは何もここだけということはないですが、やはり小さな子供がいると外出時はファミリー向けでない場所の場合、特に『周りに迷惑をかけないように!』と気にしてしまいますね。そのため何度も行った場所なのに、今回はオイスターの味が若干違った気がしました 

あと、ニューオーリンズはいたるところでバーが早くからオープンしてるので真昼間からお酒を飲んで歩いている人がバーボンストリートなどで多く見られます。上で書いたように、さすがにここには水族館でたくさんいた子連れのファミリーは全くいませんでした。

何度も行った場所だけど今回小さなさくらと一緒に行くと、また違った角度からニューオーリンズを見た新米ママでした 

スポンサーサイト
21:58 | 生後6ヶ月
comment(2)     trackback(0)
comments
ニューオリンズ、
ジャズに牡蠣にバーボン、私の好きなものばかりで憧れます。

パパとジャレるさくらちゃんがカワイイ…。
2008/06/04 04:02 | | edit posted by masashi
コメントありがとうございます。
>masashiさん
ニューオーリンズはアートも有名だし歴史もあるし。音楽と美味しいものがそろっていて大好きです。いいですよ~。
パパはこうやってさくらの首にキスの嵐してます(笑)
2008/06/05 23:03 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/15-81aa093a
trackback
 
