>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニューオーリンズへの旅 パート2

<前回ニューオーリンズへの旅 パート1の続きです。>

カフェデュモンドでベニエを食べ、興奮しながら写真ばかり撮っていたママをよそ目にさくらはしばし、

cool

シリアスな表情、、、

カフェデュモンドの後はジャクソン広場へ。
たくさんの人がストリートパフォーマンスを観てました。

jackson


その後、ミシシッピー川沿いを歩く私たち。
ミシシッピー川をクルーズできる蒸気船『ナチェス号』が見えてきました。

riverside


さくらは、、、

by river

いたって無関心、、、

すでに疲れてる!? 水族館はまだだよ~
お目当ての水族館はもう少し歩いたミシシッピー川沿いにあります。

そして着きました!オーデュボン アメリカ水族館。

americas


珍しい白いワニのほかサメやクラゲなどを多数保有するアメリカでもトップ5に入る水族館だそう。

私たち夫婦は8年前?にも訪れたことがあります。今回はいろいろ興味を示しだしたさくらを連れて。どんな表情をするのか楽しみ 

そしていざ中へ!水のトンネルをくぐる前に大きな水槽を見上げ、

suizokukan

親子で同じポーズ。

ちょうどお昼寝の時間だったさくら。
眠い中、時に真剣な顔でお魚を観ています。

serious

あれはな~に?

動く魚を目で追っているよう。
きゃっきゃはしゃぐことはなく静かに観察している様子。


しかし!


さっきからパシャパシャ写真を撮られているのに気付き、

kininaru


serious 2

フラッシュが気になるなぁ、、、

水族館って薄暗いから余計に気になるのかな。

続きは次回へ 


スポンサーサイト
23:23 | 生後6ヶ月
comment(5)     trackback(0)
comments
ニューオリンズへ旅行へ行ったのですね。私も一度行ってみたい場所です。写真を見る限りでは、ハリケーンカトリーナの被害から大分復興されたように見えましたが、まだまだ時間が掛かりそうなんですね。
多くの人の人生を変えてしまった、大きな出来事でしたものね。

また続きを楽しみにしています。

2008/05/26 22:08 | | edit posted by 天モー
はじめまして
はじめまして。ブログ村の海外育児の方から辿り着きました。私も去年11月生まれの息子がいます(4日生まれです)。さくらちゃんの横顔の写真を見てたら、ちょっと息子と似てるんです。ちょっと親近感を持ちました~。
2008/05/26 22:17 | | edit posted by まき
コメントありがとうございます。
>天モーさん
観光客の集まるフレンチクウォーターはかなり復興してますが、カトリーナ以前とはやはり違いますね。あと、ニューオーリンズのすぐ外はまだまだカトリーナの影響がすごくて町全体に人の影が前のようになかったり。まだまだ完全に元へ戻るのには時間がかかると思います。

>まきさん
始めまして!ご訪問ありがとうございます。同じ11月生まれの男の子がいらっしゃるんですね。うちのさくらは本当に男の子によく間違われるので(笑)同じ月生まれだし奇遇ですね。
2008/05/27 19:21 | | edit posted by rio
最近さくらちゃんの写真が多くて嬉しいです♪
ぷくぷく丸顔でかわいいですねー。
「いたって無関心」なさくらちゃんの様子がたまらないです。
2008/05/27 22:37 | | edit posted by ビス子
コメントありがとうございます!
>ビス子さん
少しずつさくらの写真をアップしてます♪
本当にぷくぷくで顔も腕もすごいです(笑)
シリアスな顔といい、無関心な顔といい、興味がない時ってこんな感じです(笑)
2008/05/29 12:20 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/14-ae817d08
trackback
 
