>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ニューオーリンズへの旅~パート1~

天気も良いことだし、常々さくらを連れて行きたかったニューオーリンズへ家族3人で行ってきました。

new orleans before

朝からとてもご機嫌な様子。

ニューオーリンズは私たち夫婦のお気に入りの場所。
幾度も訪れ、前回は去年の5月。まだ妊娠中の時。
その前は2005年のハリケーン カトリーナが直撃する1週間前に行きました。

ジャズやミシシッピー川、南部料理とケージャンフード、陽気で気さくな人々、ほか魅力がたくさんつまったニューオーリンズ。今回はさくらを連れてミシシッピー川沿いにある水族館へ行くのが目的。もちろんガンボやオイスターも食べなきゃ!

カトリーナからもうすぐ3年が経とうとしていますが、建物ががらんとしていたりハリケーンのあとそのままにされている家が目につきました。まだまだ復興への道のりが長いことを示唆する光景。観光客で賑わうフレンチクオーターはダメージは少なかったようです。

お昼ごろに到着。私たちが住んでいる町に比べて何倍もの人の量。こんなに人が多い町へ来たのはさくらは初めて!?どんなリアクションをするのかと思ったら、、、

cafe dumond

<フレンチ ドーナツで有名なカフェデュモンドにて>

いつも通りマイペースで時にしらーっとした表情  さほどきキョロキョロすることもなくぐずることもなくおりこうさんでいてくれました。朝ごはんをしっかり食べてきたので水族館へ行く前にカフェデュモンドへ。

そして、きた!!!!!!!!
cafe demond 2

待ってました!!!四角形のドーナツ、ベニエ!!!これがふっくらあつあつで美味しいんです!!!日本にもカフェデュモンドはあるけれど、やっぱり本場の味は違います!!3つで1ドル80セントぐらいかな。

cafe

お店のすぐ外でジャズ演奏をしてました。美味しいもの食べて音楽が聴けて、幸せ。

続きはまた次回 


スポンサーサイト
21:26 | 生後6ヶ月
comment(5)     trackback(0)
comments
おいしそう。
遠いところからのコメントありがとうございました。
そしてインファントマッサージにご関心戴きありがとうございます。インファントマッサージは米国が本場。ヴィマラがいます。ただヴィマラはお年を召してて今マッサージされているかどうかはわかりません。マッサージの手技は世界共通!
他に活動されている方もいると思います。是非是非です。

そして、さくらちゃん。うちのちびちゃんと同じ月齢ですね。離乳食もはじめられたそうでおめでとうございます。うちのちびちゃんもガツガツたべてます。(笑)
共にのんびり頑張りましょうね。

それにしてもドーナッツ美味しそう!
2008/05/19 13:43 | | edit posted by ぴよぴよまま
こんにちは!!

ブログにコメントして下さってとても嬉しかったです♪
アメリカで子育て中なんですね! 

ニューオーリンズにご旅行されたとのこと。。。私も何度か仕事で行きましたが、とても魅力的な町ですね♪食べものもフレンチとかケイジャンとか最高ですよね!

また遊びに来ますね♪ ランキングも応援!!
2008/05/21 21:32 | | edit posted by まーすぃ
コメントありがとうございます。
>ぴよぴよままさん
コメントありがとうございます。
インファント・マッサージはこちらでTVで見たりして興味がありました。特に未熟児のベイビーなどにマッサージしてげると効果があるとか。
うちの娘にお風呂上りにマッサージしています(笑)
ニューオーリンズの食べ物美味しいですよ~

>まーすぃさん
すごく早いご訪問、ありがとうございます。上位ランキングでコメント数が多い中、とても光栄です。
ニューオーリンズ大好きです。もっとたくさんの人が観光に来てくれると嬉しいです。
ランキング応援ありがとうございます。三日坊主になりかけなんですけど、、、(笑)
2008/05/21 22:03 | | edit posted by rio
カフェデュモンド、大好きなんです!
本場はやはり、ボリュームあってとってもおいしそうですねぇ。。。

パパママお気に入りの街だけあって、さくらちゃんもご機嫌ですね!続きもたのしみにしています♪
2008/05/23 01:01 | | edit posted by ビス子
コメントありがとうございます。
>ビス子さん
カフェデュモンド、お気に入りのカフェです。いい忘れました、この写真は夫の分3つものってるので、ボリュームがさらにあるのかも。あぁ、今考えただけどお腹がぐるぐるなります!

さくらはこの日1日中おりこうさんでした。カーシートがあんまり好きではないので心配してたんですけど、楽しい1日が過ごせました。
2008/05/25 21:39 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/12-5bb2eaef
trackback
 
