>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 離乳食の始まり

離乳食を始める前にとりあえず購入。

baby food


いろいろネットなどで離乳食に必要なものを調べていたけれど、初めての子供ということで目移りばっかりしてしまった 

結局今回は、
1.麦茶などこの先自分で持って飲めるようにトレーニングカップ
2.電子レンジがオッケーな小さなスプーンとお皿のセット(このスプーンは温度が熱ければ色が変わります。)
3.外出時にも使えるSassyのお皿(中に更にふたが付いた小さいお皿が3つ付いてます。)スプーン付き。
を購入。また他に必要なら買い足します。これで当分は乗り切れる!?

自分で離乳食を作るつもりなのでアメリカで裏ごしやすり鉢など探したけれど、今のところは日本から持ってきた茶こしをつかって裏ごしをしています。

離乳食は6ヶ月検診を終えてからと思っていたけどその2日前にひょんなことからトライ。

gerber


え!自分で作ってないやん!はい、実は義母が娘のためにGerberベビーフードを買っていたので、週末に遊びに行ったときに試しにあげてみました 

どんな顔するのかな?ぺーって吐いたりするのかな?とリアクションに興味あり。ふふ。ところが、かな~り普通のリアクションで拍子抜けしました  でもバタバタ足をさせて好きみたいで大さじ1以上あったのにペロリと完食。やっぱりボンレスハムになるだけあって食い意地は抜群 すんなり行き安心。

あれ以来、毎日離乳食がんばっています。今はちゃんと愛情たっぷりのおかゆ作ってますよ またその件は次回書きます 


スポンサーサイト
22:10 | 生後6ヶ月
comment(3)     trackback(0)
comments
はじめまして~
私のブログへのコメント、ありがとうございました。とっても嬉しかったです。

rioさんは、6ヶ月の赤ちゃんがいるんですね♪しかも、「さくらちゃん」!!!同じ名前ですね~。日本人らくしてとっても可愛い名前なので気に入っています。

私もこれから遊びに来ますね~。
さくらちゃんの成長を見るのが楽しみです。
2008/05/18 06:44 | | edit posted by 天モー
buukunさんへ
先日コメントを残していただいてありがとうございます!ごめんなさい、ボタンを間違って削除してしまったようです(号泣)
アメリカの食器など赤ちゃん用品(その他も)とてもカラフルかと思います。
また遊びに行かせてもらいます~
2008/05/18 20:55 | | edit posted by rio
天モーさん
忙しいかと思いますが、さっそく遊びに来てくださりありがとうございます!さくら、いい名前ですよね。日本でいつか桜を見せてあげたいなぁと思っています。
私もまた遊びに行かせてもらいます!
2008/05/18 20:58 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/11-5ea0ee70
trackback
 
