>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 噛み噛み期突入

先月乳歯が生えてその二本の歯は今では立派な大きさに。最近は噛み噛み度が増して母の私は痛い思いをしていますと言うのは、母乳を与えているときに乳首を噛んでくるんです。日によっては何度も 

二本の歯が立派なこともあり、噛まれると本当に痛い!!!何度かあまりの痛さに、「痛い!」と大きな声をだしてしまいました。娘はその声にびっくっとして泣き出すはめに

どこかで読んだんですが、そういう時は大声で反応するのではなく、「No!」と穏やかに言ってそういうシチュエーションでは噛むのはだめだということを教えてあげるのが良いそうです。そして噛んでも良いもの(teething ringやfrozen washcloth)を与えてあげるのが良いとか。

子育てって本当に新しいことばかり

21:38 | 生後5ヶ月
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
