>
 

 スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Gymboreeの無料体験レッスン

久しぶりの更新です。 みなさんお元気ですか?
7月末に引越しなどいろいろあって更新が止まっていました 

最近私は夏バテ気味、、でもそんな夏バテを吹っ飛ばせっ!とうことで近くのモールに入っているGymboreeの無料体験レッスンへさくらと行ってきました!ママ友の間でも評判が良くて気になってたんです 

gym 1
カラフルなマットの上でご機嫌なさくら。

Gymboreeは1976年に乳幼児向けのプレイセンターとしてサンフランシスコにオープン。今では世界中で開設されていて日本でも第一号教室が2006年に元麻布にオープンしています。

遊びと歌で子供の発達をサポートするという楽しいプログラムで月齢によってレベルわけされています。さくらは6ヶ月~10ヶ月のレベル2へ参加。さくらのほかに4人の乳児が来ていました。

gym 2
子供が遊べるスペースが広くていろんな遊具があります。

赤ちゃんってほんと他の赤ちゃんに興味津々ですよね  じっと見たり笑ったりハイハイの上手な子は超スピードで駆け寄ってきたり。さくらはちょうどお昼寝の時間だったのにとてもご機嫌。

レベル2は45分のレッスンです。レッスンの始まりはその日のレッスンのアクティビティの紹介などがあって他のママとお話をしたりみんなで一緒のアクティビティをして、あとはパラシュート・タイムや歌やシャボン玉があったり。ほか、Gymboreeのキャラクターのジンボ君がいないないばぁをしてでてきたりしました。最後のグッバイ・ソングではバイバイを練習したりして2ヵ月半から通っているお子さんは手でバイバイができていました。

gym 3
いろんな大きさのカラフルなボールがあったり。

終わったあとは残ってプレージムを使うことも可能らしいです。先生も感じがよかったし勧誘など全くなかったです。さくらもよく遊んで疲れて帰りの車では爆睡  ふふ。
申し込んでみようかな~

☆☆☆☆☆☆☆

先日さくらは9ヶ月を迎えました。8ヶ月を過ぎてから上にまた2本歯が生えて歯はトータル6本に。
cup

最近ではNubyのストーローがついているカップも自分で飲めるようになりました。はぁ、この前までスプーンで麦茶をあげてたのに、成長って早いもんですね 
スポンサーサイト
23:58 | 生後9ヶ月
comment(3)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。