>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 わが子の成長

あらら、もう5月も下旬ですね。最近とって~も忙しくて更新がなかなかできません 


先日、生後18ヶ月になったパワフルなさくらさんはと言うと、おしゃべりがほんと上手になりました。


英語でも日本語でもないけど「あ~だこ~だ」熱心にノンストップで話しています。


こちらの言ってることも2言語でわかってるようなので面白い。会話ができるようになるのが本当に楽しみ!


そしてお昼寝も1日一回1時間以内が定番になってきて起きてる時間はよく動き回る元気な子です。


水で遊ぶのが大好きで家のプール、じゃなくて、アパートのプールによく連れて行ってます 


夫側のじいじ&ばあばにとっても慣れて私たち夫婦以外の人と出かけても大丈夫になりました。


良かった~。あと同年代の子供と遊ぶのが好きでこれならデイケアにもすぐ慣れそう。


最近はとってもフレンドリーで外に出かけると見る人みんなに手を振ってます。


あんなにシリアスなベイビーだったのに成長すると変わるもんですね~。

ser 1

ser 2

ser 3


はぁ。こうやって生後5ヶ月の写真を見ると本当に懐かしい。よく周りに「表情がシリアスだ」と言われたもの。


play
最近の写真。公園で遊ぶのも大好き!

わが子も大きくなったもんだ。これからもいっぱい遊んで大きくなってね。
23:30 | 生後12ヶ月~18ヶ月
comment(6)     trackback(0)
comments
フレンドリーだと、まわりの方々から沢山声も掛けてもらえるでしょう?
ご義両親に預けて、夫婦だけの時間を持つのも大事なので、楽しんでくださいね~。
2009/05/19 10:07 | | edit posted by ree
reeさんへ
人気のあるブログをされていて忙しいと思うのにこんな私のブログにコメントいつもありがとうございます~。

> フレンドリーだと、まわりの方々から沢山声も掛けてもらえるでしょう?

もっと小さいときは周りの人が話しかけても真顔で笑いませんでした。やっぱり笑って答えてくれるほうが嬉しいですよね~。

> ご義両親に預けて、夫婦だけの時間を持つのも大事なので、楽しんでくださいね~。

確かに夫婦の時間って大切ですよね。でもさくらを預けて2人で出かけるとさくらのことが気になって2人ともそわそわしてます(笑)

2009/05/19 23:01 | | edit posted by rio
シリアス
さくらちゃんは小さい頃はシリアス派だったのね。1枚目の写真から、”ふ~”ってため息が聞こえてきそう(笑)。うちもさくらちゃん同様、最近一人でよく喋ってます。通訳がいたら面白いのにな、って思います。既にバイリンガルなんですね!

デイケアは見つかりました?
2009/05/19 23:46 | | edit posted by まき
まきさん
そうなんですよ~、さくらは本当にシリアス、無表情な時が多かった赤ちゃんでしたね~。
1枚目の写真なんかたそがれっチックじゃないですか?笑 なんか赤ちゃんも大変なんだぞ~ふぅって感じでしょうか 笑
Bebe君も熱弁してるんですね。ほんと何言ってるんでしょうかね 笑。通訳がいたら面白いのに。
デイケアはまだ決まってないんです。デイケアがたくさんある町なんで全てウェイティングにはならないんですけど。

2009/05/27 20:58 | | edit posted by rio
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/15 22:14 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/22 10:28 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/47-ac47ee33
trackback
 
