>
 

 スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近のお気に入り② 絵本

姪・甥のお下がりの絵本。さくらが生後1ヶ月の頃から読み聞かせ。

books1


最初の頃は全く興味なし。そして生後8ヶ月のころは読んでいても邪魔ばかりして読み終えることはほぼなかった。


「この子は絵本嫌いなのかな?」とよく思ったもの。


でも1歳を過ぎたころからちょこんと座って絵本をじっとみたり私のところへ「読んで!!」と持ってきたりするようになる。最近は2,3冊同時に「読め!!」と持ってきます。


持っている絵本の中で一番のお気に入りは、花さかじいさん!


日本語の絵本のほかにドクタースースの絵本など家がさくらの絵本だらけ。


books2

キッズ用の百科事典みたいな本も真面目に見てます。写真がたくさん載っていて好きみたい。何故かこの日はバンボチェアに座りたがる、、、周り散らかってるよ、お姉さん!


あとは夫がリモコンカーや車の修理が得意・好きなのでその影響でさくらもそっち系が好き。


cars

カーズの音が出る絵本。道具付きです。夫が、「これさくらが喜ぶだろう!」と購入。

chair

また何故か今日だけバンボチェアにはまって遊んでます。


cars

ちゃんとスクリュードライバーも使えます。びっくり。けっこう難しそう。っていうか、メカ系にとことん弱い私からするとほんとに感心させられます。すごいね~。


「こればっかりはマミーの血をひいてないな。」と夫に言われるしまつ。


もう少し大きくなったら夫と一緒にリモコンカーとかで遊んでる姿が目に浮かびます。


母は観戦のみ(笑)


22:07 | 生後12ヶ月~18ヶ月
comment(4)     trackback(0)
comments
すごい!
スクリュードライバーをくるくるするオモチャを使えるなんて!すご~い!でも面白そう(笑)。そういうカッコいいオモチャを買ってくる旦那さんもいいですね。女の子のさくらちゃんがくるくるドライバーを握ってるって可愛いぞ~。

うちも絵本は沢山あるけど、昔話系は語りが長いせいかページを読み終わる前に、先にどんどんめくられちゃって、全然ストーリーが語れない...(苦笑)。なのでまだ文が少ない本が丁度良いみたいです。やっぱり好きなのがトラックの写真集(笑)。
2009/04/05 00:03 | | edit posted by まき
こんにちは!
お久しぶりです!
先日はコメントをありがとうございました。
お久しぶりのコメント、日記更新、うれしかったです^^

実はブログタイトル変更しました。
一人暮らしではなくなったので・・・。

いつか、彼と一緒に暮らし
彼との「子育てブログ」書けるようになりたいです。
これからもよろしくお願いします♪
2009/04/05 20:02 | | edit posted by xonxontsetseg
うちにも日本の絵本があるのに、頑張ったけど全く無関心の2人でした。
プリンセスの本は色んな音が出るのもありますよ~。
近かったら要らない本、渡せるのに・・・。
あ・・・送りましょうか?
2009/04/06 10:36 | | edit posted by ree
コメントありがとうございます~
>まきさん
この年でスクリュードライバーってそれも女の子ですごいでしょ!!(笑)あはは。夫のまねばっかりして同じようなものを使いたがるんですよ。けっこうこの本おもしろいですよ~。
Bebe君はやっぱりトラック系か!(笑)トラックで遊ぶのも本で見るのもどっちも楽しんでしょうね。
昔話系は長いけど日本語の本はうちこれしかなくて。たまにまだどんどんめくられてしまうけど(笑)

>xonxontsetsegさん
わぁ。コメントありがとうございます。いろいろ変化が起きてる時期ですね。彼との子育てブログ読んでみたいなぁ。楽しみにしていますよ!
こちらこそどうぞよろしく!

>reeさん
日本語に触れさすために読んでるんですけど最初はうちもまったく無関心でした。難しいですよね。今でも最後のページまで行かなかったり、、、
プリンセスの絵本ですか!!ピンクのやつかな?送ってくださるなんて、、、そう言ってくださるなんてreeさん本当にお優しいですね。この夏にフロリダ州内で引っ越すのでお家がちょっと近くなるかもしれません。いつか会いたいなぁ、なんて思っています(笑)
2009/04/08 22:29 | | edit posted by rio
comment posting














 

trackback URL
http://happyeveryday2007.blog47.fc2.com/tb.php/42-4a601710
trackback
 
